船の科学館開館のお知らせ(7月1日~)

船の科学館開館のお知らせ(7月1日~)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため2020年3月1日(日)から臨時休館しておりましたが、7月1日(水)より開館いたします。
なお、感染拡大防止の観点から以下の通り対策を講じてまいります。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

【開館にあたり変更となる点】

◆当面の間、開館時間を短縮いたします。

・開館時間 11:00~16:00(“宗谷”乗船は15:45まで)

◆初代南極観測船”宗谷”の見学箇所を一部制限いたします。

◆別館展示場出入口を1か所に変更いたします。

◆当面の間、VR映像装置の使用を中止いたします。

◆船の科学館来館者用駐車場はご利用頂けません。
恐れ入りますが、ご来館の際には公共交通機関をご利用ください。

 

【ご来館されるお客様へのお願い】

◆以下の症状があるお客様はご入館をご遠慮ください。

・発熱

・咳や咽喉の痛み、味覚・嗅覚障害など

◆マスク着用でのご入館をお願いいたします。また、咳エチケットにご協力ください。

◆入館時に検温を実施いたします。37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入館をご遠慮頂きます。

◆こまめなアルコール消毒にご協力ください。

◆館内では大きな声での会話はお控えください。

◆他のお客様との間隔をできるだけ2メートル以上取るようにしてください。

◆館内の混雑を避けるため、入場制限をいたします。

(別館展示場:15名、初代南極観測船“宗谷”:20名)

 

【当館における感染防止対策のご案内】

◆スタッフの検温及び健康状態の確認

◆受付スタッフのフェイスガード、マスクの着用

◆受付などの対面個所に飛沫感染防止用シートの設置

◆館内の清掃・消毒・換気の徹底

◆3密を避けるため、一部の展示を休止、イベント等の開催見合わせ

 

今後、国内外の状況により上記内容に変更が生じる場合がありますので、ご来館の際は最新の情報をご確認ください。